そよ風ペンギン

PRIUS ONLINE活動日記。更新のんびり。

ご無沙汰でした
うっかりブログ更新するの忘れてました。(ほんとに)
というか私他にブログ2つあるんですが(ジャンルが違うので)、皆1ヶ月近く放置プレイっていううわぁな状態です。
本当にうわぁです。反省しろ自分。

さて先日アトリウムに潜りましたらば。
アトリウム崩壊


アトリウムが崩壊していた。



崩壊2
なんか…水っぽいのがみえる…。

これ…飛び降りたら死ぬんでしょうか…偶にソルタスとかゲート潜ったら落ちて死んだとかあるアレと同じなんでしょか…。
ちょっと試す勇気は私にはありませんでした。


サブでやった懐かしい冥想庭園のクエ。呪われた大地で寒がってる人に春の玉を使うっていうアレですが…
どうなるんですか?
いや、どうなるんですか?って言われても。
どうなるんでしょう?お母さん?


氷鉱山って何気に綺麗な場所ですよね。風景とかかなり心洗われる気がするのです。
崖の上のディベ
たそがれる学者、ディベ氏。
なかなか絵になってます。

背中
なんかこう、学者系のこの座り方好きなんですよねー。後ろからみた図が。
凄く哀愁漂ってて。

ちょっと壁紙っぽいSSも取れたので、軽く加工して使おうと思いつつまだ加工してませんアハハー。


ロボと一緒
鉱山ミッションくれる人の隣に、何故か某学者さん(ディベさんじゃない と思う)がロボットを設置したっていう。
ロボ可愛いよロボ。並んでると更に可愛いよロボ。


ビシャス邸宅も一通りクエは終わらせたのですが、レポートは他の方に任せるとして私はこれだけ。
ヅラ
斃れたエダンの頭がもうヅラ(もしくは刈上げ)にしか見えない。


どうでもいい内容&SSが一寸でかかったので折りたたんでおきます。


[▼続き部分]

63になったんだ
3日程前だかに63になりました@50%ちょいが遠いです。早く64になりたい。

リボン
青リボンをサブその3の紫髪っこにつけたら違和感がなかった。
一寸マゲっぽいけどまあいいやと今もつけてます。違和感ないから。(2度いった!)

ぺるぺろ好き
サブその1のアニマが呟いた台詞。
消極依存なんですが、カワユス。


月昇り65のストクエの中に、小さい雪ネコに寄生している虫とってこいやーというのがあるのですが(調べないといけないのでMPT中はほぼ無理です…w)、倒すと高確率で出るのはいいのですが…。

きもい
MPT中にクエもってるときもいことになる。

何故に縦に重なるし………!!

のれる
因みに乗れる。
PTMが釣りにいってる間、上に乗ったり何だりで遊んでたり。
真ん中の奴を調べて消したら、真ん中だけない空中浮遊状態になりました。


お次は要塞にて。
お立ち台
釣りした時に混じってて、一旦タゲを切ったらこうなった。

ログ
ざわ……ざわ………


[▼続き部分]

ホラー
本日2つ目のエントリー。


昨日スクさんディベさんと3人で空虚ボス直をやってきました。
VSサキュは、1周目は普通にディベさんが盾を、2周目はスクさんが盾をやることに…。

サキュフルセットではありますが、ディフェンダーですので当然MP枯渇作戦に出る訳です。
結構回復MPしんどいです。っていうか活力自分にかけて、それでも厳しくてもう枯渇しそう…!という頃にそれはやってきました。

さっきゅんMP枯渇

いつの間にやら枯渇。


というかもうMP枯渇というと、いつぞやのコンロク所長を思い出さずにはいられない。
ペラトルも1度だけアニマによる枯渇作戦やりましたが、あれよりもコンロク所長の方がインパクト強すぎた。
もうダメ。

閑話休題。
この後ふるぼっこにする訳ですが、仮令MPが枯渇していようとも、さっきゅんの通常攻撃は普通に魔法攻撃で普通に痛いので、17k近くあるとはいえ、スクさんのHPもごりごり減っていく訳ですよ。
私ほぼ生命歌いっぱなし。
そして思った。

某方の野望、楽士サキュ盾はやっぱりタゲ維持出来ないと思います………!!

MPきちゅい。


まあ休憩挟むこともなく倒せましたけど(´ω`)



で、折りたたみから今日の話題。


[▼続き部分]

さむいさむい
最近は暑かったり寒かったりと忙しい気候ですねー。
更新頻度がのろい時は、ネタがない時かSS撮り過ぎて処理を面倒がっているか(…)のどちらかですコンバンハ。

先日漸くサキュリュートが出ますた!
フルセット揃ったのビシャス以来だ…!!(基本的に買取しないので揃わないものは揃わない)
テネは諦めたからな…。


さて先日深夜のPT募集。

自由PTの群れ
群れその2


多ッ!!


更にこの後

群れその3


ふえた。


百田PTとか白由PTとか増殖しまくってわけわかめな状態になっておりました。
でもこういうノリは好きだ。



まだまだSS続くのでたたんでおきますよ!


[▼続き部分]

もっちゃり近況その2
前回なまっちろいシェジさんのテネ腰姿を披露したら「恥ずかしいSS載せやがって!」と稀少装備爆撃がきました。しかも5通も

内訳→名探偵服 紳士服 料理師服*3

瞬間加速POT*3とトマトジュースをお返しに送っておきました。
いつかこの装備は他の人への爆撃に使おうと思います。



温泉旅館61クエの陽動作戦を受けてきたはいいんですが、ソロでは(況してやプライヤーでは)ほぼ攻略不可能な仕様になってまして、

・雪原オオカミの沸くエリアで(安地ほぼ無し)
・敵は5匹
・5匹とも固い&HP多い(一応覚醒ガイガス1匹落雷込みで半分くらいは削れた)
・時間制限アリ

鬼ですねー。
氷鉱山の63クエもそうなんですが、どんどんプラでのソロクリアがきつくなってきましたよ。
一応鉱山63+の硫黄雲はガイガスで〆た。後悔はしていない。落雷と数発で屠れたけど何故か透明なビーバーが必ず1匹紛れ込む不思議。
因みに今はガーゴイルの核とってこい、をやってます。アイテム使ってから倒してねパターン。
MPTでこっそり集めようとか思ってたのに無理です無理。


さて前振りが大分長かったですが、その陽動作戦後の報告に行く途中、オーロラペンギンのいる宝石湖辺りを通るのですが…
氷河がとけた

(´・ω・`)何故か水没してた

とけたその2
その3

とても美しい風景なのですが、しかしオオカミロードの南のセレロから遺跡上の辺りまですっぽり水没。どう考えても水流れ出してるだろうJK。
泳いでる状態を他の人に見て貰ったら、普通に地面に立ってるように見えたそうです。(因みに此方からは他の人も泳いで見えます。ペロは水中を走ってますw)
ルナデオルの水が偶に消えてることがありますが、多分それと同じメカニズムなのでしょう。
リログで直りました。
しかし後にも先にもこの症状は初めてだぞー。



貴婦人だっけ?
邪悪英雄にいる死の貴婦人だったか何だか。
一緒に行ったシェジさんが斃れたコレを見て「胸板晒して倒れてるぜ!こいつ本当は男じゃね?!」と言っていたので、証拠のSSを撮ってきました。

……あれ、でもこれって胸板じゃなくて、ミイラ状態なんじゃね……?

女性でも胸の辺りは要は脂肪の塊なので、ミイラになったらその脂肪が消滅し、皮膚が軽く弛んだ状態になる訳で…特に肋骨の辺りそれっぽいんですが…。
でも幾等ミイラ化してても女性が胸曝け出すとは思えないのでやっぱりこいつは男ですね^^

…おや、こんな夜更けに誰かがきたようだ…


以下ちょっと続くんですが、サブでのSSラッシュなので折りたたんでおきまする~。


[▼続き部分]


