そよ風ペンギン

PRIUS ONLINE活動日記。更新のんびり。

スポンサーサイト
9/24あっぷでーとまとめ
小さな雪人
いつもこのmobを見る度にごめんねごめんねと心の中で謝る私がいます。
何この安らかな可愛い顔は…!アクティブでなければ抱き枕にしたい位だよ…!

重なってます
こっちは同じ動物型でもキモいのでどうでもいいんですけどね(´ω`)重なり方がちょうきもい。
シャマの炎の亡霊で出現の瞬間に焼き尽くしたらこんなになったっていう。

かわうそ<すごく…差別です…

いいんです、可愛いものは可愛い、可愛くないものは可愛くないんです。

にゃんこー
この子は可愛いです(´∀`*)


という訳で長い前置きになりましたが、ついにハイメス実装!色々アイテム追加!新レシピもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

但しガチャ箱で。



ウコルンに乗れると思ってwktkしてた私の気持ちを返せ……!!
あと新レシピシール交換でくると信じてたのに…!!
本当にがめついなこの運営!アイテム箱も高いんだってば!!

本題は続きから。

さて続きです。ハイメス実装ヽ(゚∀゚)ノ
色々細かいところが変更になっていたので、気付いた部分を列挙していきますよ!
(wikiにも一部反映してきました。)

ガラス張り?
此処は水だと思ってわざわざ飛び越えていたのに、実は普通に歩けるとかお前は東京タワーか!と1人突っ込んだ私がいます。


ハイメスへはLV50なら各地のゲートを使って一発で飛ぶことが出来ます。
竜鱗へもポエから飛べるようになって便利になりましたね。
スペロ連合でなく竜鱗で探してしまい、あれーないぞー?と思ったことは秘密。

ハイメスでLV56以上のユニオンが5種類受けられます。
でもこのユニオン、今迄とは違って格上のものまで混じってます。
今LV57なのに、何故62のmobがユニオンに混ざってるの…?ねぇねぇ何で…?
オーロラコウモリはまだ楽でしたが、傷持ちのオーロラカラスは地味に痛いです…。


さてまずはmobからいきましょう。
まず敵の範囲が馬鹿でかくなりました
どれ位かといいますと、以前鈍重チャントがラピュタロボットより少し広いと書きましたが、今回のアップデートで完全に負けました
既存の立ち位置だとアニマごと被弾で凄く痛いです。4桁出るし…それ以前に気絶するし…。
テネもでっかくなりましたね。ギルメンのラピ曰く、「ラピの攻撃範囲=テネの範囲」だそうです。
つまり後衛でもラピは被弾覚悟でテネを殴れ、と…。
アニマに関しては、「待て」で離しておけるほぼ最大距離(元素・楽士の射程)ならば被弾せずに済むようです。ガイガスも一応ソレで呼べるみたいなので、今まで以上に前衛さんはアニマに気を遣う必要がありますね。
因みに適正レベル辺りのアニマがクリティカルで被弾すると即死です。クリティカルでなければ賛美歌で間に合うんですが…ね…。

空虚のさっきゅんですが、楽士2でないと厳しいかもしれません
知恵の実や水によるMDEF上昇率がかなり下がり、ガンナー盾がやり辛くなっています。
今回は盾のHPが7k、何度か盾経験有りの方と空虚にいってきましたが、開始後数分でお亡くなりになりました
…1つ私の名誉の為に言わせて頂くと、私の生命歌はほぼ常時3k出せます。(偶に2.8k)
で、「生命を唱える(2秒)→即次の生命詠唱に入る(2秒)」…この間に盾のHPが消えました。
冗談のような本当の話。
無理ですって。それこそ治癒風+回復量+1200くらい+女神歌持ちのプラでも無ければ無理ですって。
5kくらい生命で回復出来るようになれば1人で支えられるような気もしますが…。
細かい魔防については聞きそびれましたが、因みに戦術さんが試しに被弾してみたところ、一発2400くらいだったそうです。

…ムリムリムリムリヾ(´д`;)


ボスがボスらしくなったといえばそうなんですが。あと魔獣のケルとこのバリアも通過不能になったそうですね。
ちゃんと地獄の火花の仕掛けはPT全員に行き届くようになったのかしら。


お次はぽこぽこ細かい変更点。
・フィルター機能の変更
  …全角中点(・)が伏字になり、代わりに今迄伏字だったものが色々表示されるようになっています。因みに半角中点はおkぽいです。
謎フィルター
↑「拉致」「アンパンマン」が今迄は伏字でした。代わりに「・・・」が伏字になっています。

・オークションの手数料500リーフが返却されるようになりました
  …売れようが売れまいが、報告メールに500リーフがくっついてきます。これで少数素材や売れにくいものを気軽にオークションに出せるようになりましたね!

・竜鱗以降の敵POP速度上昇及び数の変更
  …これ有り得ない。何が有り得ないって、元気かける→ペロ呼ぶってやってる間にもう湧く(´д`;)
   その代わりつらら怪獣や踊り子さんが一回で20匹倒せるように。招きエリアは逆にmob減少で2回目も10匹近く倒す必要があります。

・北部イナゴのグラフィック変更及び能力値変更?
  …きもい。このきもさは是非目で見て下さい。
   量も多いので、MPT時はガイガスで必要数を倒したら即花びらの方へ避難した方がいいです。因みに覚醒ガイガスじゃないジェロムさんだと、落雷で倒しきれない場合乙ることがあるそうで…こええ…(((゚Д゚;)))

・ダンジョンミッションが中途半端に1周で終わるように
  …クリDしかいってないんですが、今迄2周必須だったものが1周で終えられるようになっています……が、一部が見付からない。骸骨カニっていつものエリア以外にあと何処にいるんだ。
   因みに当然のことながら空虚は今迄通りです。

・PT5分間保持機能
  …メンバーがクラ落ちしても、5分(かな?)位ならPTに加入したままの状態を保持するようになりました。
でもHPバーもそのまま最後の状態を保つので、戻ってきたのかそうでないのか解りにくい…というか楽士的には凄く紛らわしいのできちんとバー暗転にして欲しいと思いますまる。

・ペロのエサステータスに変更あり
  …但し一部の自作料理に関しては多分変わってないんじゃないかと思います。オニオンクッキーとステーキは同じでした。(肉食の場合)
   しかし今は自作よりステータスが伸びる料理がいっぱいあって楽になりましたねぇ…。


気付いたのはこれ位でしょうか。
クリDの途中ワープエリアのロードがめっさ早くなってましたね。でも落ちやすくなった気がします…。
何か他にもありそうな気はしますが、把握しきれてません…。

あ、そういえば今回のあぷでとは関係ないかもしれませんが、ショートカットページを3枚分離する時に、ちゃんと1ページ目から分離していかないとSCキーがずれます…。
例えば3ページ目を表示させた状態で1ページ・2ページ目をそれぞれ分離させると、3→1→2の順番にキーコンフィグが割り当てられ、3P(1)→1P(2)→2P(3)という訳の解らないことになります…。

クラ落ち・かくつきも結構酷くなった気がします…。


*追記*
そうそう、楽士の鈍重鈍足チャントが、それぞれ他の楽士と被った場合でも解除されなくなってましたひゃっほう。
でもMPTでの話なので、PT外の楽士と被った場合どうなるのかはまだ未実験。

wikiによるとガイガス回復が出来るようになってるとか…?
ますますアルモちゃん出番なくね?

コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soyopen.blog83.fc2.com/tb.php/9-cde3c5be

