そよ風ペンギン

PRIUS ONLINE活動日記。更新のんびり。

スポンサーサイト
物欲センサー
昨日登録申請を出したファンサイトリンクにもう登録されていました。
1週間位掛かるだろうからその間にまったり更新すればいいや~…と思っていたのに…。
何というトラップ。という訳であまりエントリー数がなくて済みません。


ソロで狩りをするのにセット装備が欲しいお年頃です。
なので49からずっとクリDに通い続けていたのですが、結局1回もでないまま57になってしまいました。
因みにテネブラ扇は先日3本目のドロップを記録致しました。
2本は価格全盛期に捌いたおかげでウマーだったんですが、今はテネは物凄く安い上になかなか捌けない為お荷物と化しています。

更にサキュ扇も1つ、捌けずに手元に残っています…。


テネ解除+500k、サキュ解除+4Mかサキュリュート(解除はお互い負担)と交換という形で誰か引き取ってくれないかな…・゚・(ノ∀`)・゚・多少なら勉強します&リーフ部分はイマゴや別モノでも…
PTチャット売りはずっと出しておけないのが厳しいですね。



サキュといえば、プラにとって怖いのがMP問題。
実はどれ位から挑めるのか解らず、暫くサキュ有り空虚の募集には入れずにいました。
初空虚は55でサキュ無しと明記されてるPTしか入りませんでしたし(笑)。

今現在ですが、一応武器が55稀少+7(実は元々+9だったんですが、別のものと間違えて精錬にいれてしまって…あとはお察しです)で、あとは防具4箇所に星石*3+世界石1が入っているので、武器の辺りをどんぶり勘定で暫定+800位の治癒力になるのかな。
元気が毎回450前後、生命がMAXで3100↑くらい出ます。
再起は+26、服に魔力星石が入っているので+300、武器はまだ空です。

この条件でシャマの石がなく、且つ盾が元素系だと楽士2でないとまだ少し厳しいかなと思っています。
以前まだ回復力が+600程度だった頃に学者盾プラ2でサキュをやったのですが、プラのMP回復は学者に回す為に、名薬がぶ飲みでも自分のMPが物凄く厳しかったのです。
スナ盾だと自分にMP回復を回せるので少しは楽なんですが…。(名薬をCTごとに使えば交代無しでも生命維持可能でした。)

シャマ石があると楽1で回復は余裕ですね。ダンサーさんがいると被ダメが減るので更に楽な感じがします。
学者盾とスナ盾と両方経験しましたが、石があるだけでどちらも1人でいけました。
固定がズレると途端に減りだしますけど…。

こういう盾の固さや諸条件が絡むボスは、最初の経験を乗り越えるまでが大変だなぁと思います。
これ位でいってもいいのかな?とか、自分の装備やLVで支えられるのかな?とか…。
楽2にしてもらってMP余裕でした、なら良いのですが、自分1人でいけます!と言い切ってみたけど実際は無理だった、とか…。
3回くらい挑んで漸く私もボーダーが見えてきたかな?という感じなので、これから初空虚に挑まれる楽士さん達の何となくの目安になればいいかなと思ったり思わなかったり。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soyopen.blog83.fc2.com/tb.php/4-0e83f8e5

