そよ風ペンギン

PRIUS ONLINE活動日記。更新のんびり。

スポンサーサイト
窓配置
競売一般でキャンドルがじゃまい今日この頃、皆様如何お過ごしですか。
PT欄と被るから嫌だわ~というと大体「窓移動すれば?」と言われるのもデフォルトです。

さてそれにかこつけて私の窓配置を一寸撮影してみましたよ。
窓配置
此方が通常配置。デフォルトから少し弄ったくらいです。
普通は左上に自分とアニマのHP欄が来ると思いますが、左上って何故か私は見辛いので下のスキル欄の隣に置いてあります。
まあ実際自分のHP表示なんて殆ど見ませんけどね!(PT組んでる時はPT欄見てるので)

スキル3枚は上から順番に3・2・1です。3はCTRL+数字に割り振ってますが大体クリックでなんかしてます。
2はファンクション、1は数字キーですね。
クエスト欄は一番右の小マップ下に配置してますが、限界まで受けたりした上に自分で表示を見る必要がある場合は小マップの左に移動させたりします。
特にサブキャラでクエもっちゃりある時は大体移動してます。
栽培欄は実は小マップの左に移動してあるんだぜ…。チャット欄の上だと6人PTの時にさりげなく邪魔だったっていう。

この配置だとPTメンバーのHP・デバフ管理しながらチャット欄も見られるので楽であります。


さて、片や此方はのっぴきならない理由でPT欄を動かすなら此処!という配置。
配置2
クエ欄と被ってます。もうこのモードになったらクエ欄なんて見ません。
デバフアイコンを隠す訳にはいかないので、限界ぎりぎりまで右寄せしてますが、まあぶっちゃけ中途半端に画面占めてて見辛いっていう。
あと視線が常に右なので、チャット欄見てる余裕もあんまりありません。
なるべく使いたくない配置です。
でも今みたいにあまりに競売欄がうざい時期且つ一瞬の遅れが命取りになるレグナ等ではこの配置にすることもあります。


でも大体レグナでも基本は1番目。
やっぱりデバフアイコンが目線に近い方が遣り易いの…右寄せすると右端ばかり見る羽目になって首も一寸疲れるの…。


ハロウィン仮面…
レグナで一緒になった戦術さんのアニマがカボチャ被ってました。
手が魔法モーションのままだったからなんか怖いw
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soyopen.blog83.fc2.com/tb.php/21-835e2286

